hema-glass

本日より、hema-glassのアクセサリーの販売を開始致します。

hemaとは韓国語でタツノオトシゴ。幸運の象徴。
hema hemaと2回繰り返すとハワイ語で不器用。

作家さんは現在、鳥取県在住。

 

シーグラスに金継ぎのインスピレーションを

 

シーグラスとは、もともとは海洋に投棄されたガラスの破片。海が歳月をかけて丸く磨き上げた、かけらたちです。
金継ぎとは、割れや欠け、ヒビなどの陶磁器の破損部分を漆によって接着し、金などの金属粉で装飾して仕上げる修復技法。
海が作り出したリサイクルジュエリーにちょっと手を加えて、エコとおしゃれを両立して楽しみたいという思いを形にしたアクセサリーたち。
物に囲まれた時代に生きる私達だからこそお気に入りのものをずっと大事に使っていきたい。そんな思いからブランドを立ち上げた、hema-glass。シーグラスはhema-glassの創作資源ですが、いつか海から無くなって採取できなくなる日がくればいいなと願いながら一つ一つ丁寧に作っています。

hema-glass:HP / hema-glass:instagram

 

シーグラスとシー陶器の金継ぎpierce.3点セット(SOLD)
pierceのポストとキャッチは、サージカルステンレスL316を使用しております。

 

シーグラスとシー陶器の金継ぎpierce.3点セット(SOLD)

 

シーグラスとシー陶器の金継ぎpierce.(SOLD)

 

シー陶器の金継ぎpierce.(SOLD)

 

シーグラスの金継ぎ風earring.(SOLD)
earringのキャッチは、金属を使用しております。

 

シーグラスとシー陶器の金継ぎearring.(SOLD)

 

SDGsや環境に優しいものづくりをしている方はいるのかな?いるとして、どんなものを作っていたり、どんなアイディアがあるんだろう?
そう思い、なんとなく調べていたとき見つけたhema-glass。
とても素敵なアクセサリーだなぁと思って何気なくプロフィールを見たら”鳥取県”在住の作家さんと知り、すぐに連絡をとりました。
hema-glassのアクセサリーたちは、現在、通販サイト等のオンラインで販売しており、実際に見てご購入いただける場所は朴訥が初めてです。
環境のことを考えたり、環境に優しい配慮をしていつつ、とても素敵なアクセサリーたち。
今後も不定期で入荷を予定しております。
是非、身につけてみてください。

《アクセサリーについて》
ピアスのポストとキャッチには金屬アレルギーを起こしにくいサージカルステンレスL316を使用しておりますが、お肌に合わない場合は直ちにご使用を中止してください。
ハンドメイド作品のため非常にデリケートな造りになっております。優しくお取り扱いいただきますようお願いいたします。
お手入れの際は、アルコールやローションなどの化学薬品との接触を避けてください。
汚れた場合は柔らかい布などで拭き取ってください。

 

BLOGに掲載した商品は、在庫確認がとれ次第、作家さんと相談の上通販対応致します。
通販をご希望の場合はCONTACTにてご連絡ください。

 

朴訥/instagram