1st anniversary

6月9日は、お店がOPENして一年の日。
OPENした頃は、一年後のことを想像できませんでした。
お店がどうなるか何もわからないまま、バーン!とやってみた。というのが正直なところです。
お店は私一人でやっており、鳥取県に住むこともお店を始めることも初めてでした。
私は時に人見知りだったり人と上手に話せなかったり、でも、ガハガハ笑ったりベラベラ喋ったりもする性格で、大勢の人がいる場所が苦手だしツンとするような、とても面倒臭い性格です。
群れをつくることを好まないことや現在の建物の環境から、とても孤立したお店と店主だと思います。
ですが、お店をOPENさせるまでから今でも、たくさんの方々に助けていただいています。
お店が出来てからは、来てくださるお客様という方々も増えました。
色々な方々と頻繁に会うことが不得意なのでほとんど会う機会を持てておりませんが、皆さま申し訳ございません。
一年経ったから様々な物事に慣れただろうと思われるかもしれませんが、慣れるまでに時間のかかる性格なので、お店もお店以外も、まだあまり慣れていません。
人に頼ることがとても苦手なので一周年という日をどうしようか、何かするか悩みましたが、何か楽しいことをやりたいな、日頃お店に来る機会のない方にも来ていただける日があっても良いな・・・と思い、イベントをすることにしました。
イベントに協力いただく何人かの人たちは、やるよ!と声をかけてくれての参加です。
イベントに参加してくださる皆様、どうもありがとう。

これからが、お店としての大事な時期です。

とても面倒臭い性格の店主ですが、お客様もその他の方々も、これからもよろしくお願い致します。

 

6/2~

店頭にて秋山美紀さんの焼き菓子販売開始。
今回は、鳥取県内で活躍されている方のお菓子となります。
焼き菓子は売り切れ次第終了です。

6/9

12:00~17:00 駐車場にて、鹿苑放送局(ジビエ)と天国食堂@焼き鳥OPEN。
※chaibabaさんは奥様がご出産間近なため、急遽出店キャンセルとなりました。ご了承ください。
17:00~17:30 ライブ準備のため一度お店を閉めさせていただきます。
17:30くらい~ What’s kitchen?と長久保恭平の投げ銭Live(店内にて)。
さらに、6月9日から一周年オリジナルグッズも個数限定で販売します。

※お店は12:00~17:00まで通常営業致します。

下記に参加者紹介がございますが、この紹介、一人一人雰囲気が違ってとても面白いものになっております。
是非ご一読ください。

※6月9日は駐車場で出店いただくため、駐車スペースが狭くなりますが、路上駐車はご遠慮ください。
※投げ銭Liveでは椅子を用意する予定でおりますが、数に限りがあるため、立ち見や床に座っていただく可能性もございます。予めご了承ください。
※6月9日は屋外での飲食を予定しております。非常に静かな場所なので、近隣の方の迷惑にならないよう配慮をお願いいたします。

 

<参加者紹介>

・秋山 美紀
ものづくりや飲食店勤務を経て調理師免許取得
2017年 薬膳養生セラピスト認定修了
食と体と心と向き合い、2018年 シバナンダヨガ TTC取得
出身の鳥取にUターン後、地元の旬の素材を中心に、料理や焼き菓子を創作している。
実店舗は持たないスタイルで出店、ケータリング、お弁当受注等で主に菜食料理、ナチュラルスイーツを提供する活動をしている。

・鹿苑放送局
鳥取県八頭町・若桜町で獲れたジビエを使ったごはんを出しています。
9日は鹿肉を使用したホットサンド、ステーキの予定です。
鹿肉は、癖のない食べやすい味で、高タンパク低カロリー、鉄分が多く含まれています。
まだあまり馴染みない食材ではありますが、口にして頂けるきっかけになればなあと思います。
よろしくお願い致します。

・chaibaba
※chaibabaさんは奥様がご出産間近なため、急遽出店キャンセルとなりました。ご了承ください。
はじめまして、chaibabaです。
岩美町の山奥で暮らしながら、
なるべく安心な材料を使ったノンカフェインのチャイを
いろんな場所で淹れさせていただいています。
秋に向け、
土蔵を改装しながらお店をコツコツつくっています。
やさしくて、あたらしいチャイ
もし、よろしければお試しください*

・What’s kitchen?
クサチダイスケとヤマダジュンペイ。
実は同じ町で育ってました。ひょんなことから一緒に音楽をしています。

・長久保 恭平
奏法 グッドアコースティック酔いどれスタイル
拠点 神出鬼没
実験 良い歌が唄えれば良い人生を歩めるのか、良い人生を歩めば良い歌が唄えるのか、長らく実験中。

・天国食堂@焼き鳥
神出鬼没の天国食堂、今回は焼き鳥やるぜ!
今回は串を打たない高知風!美味いよ!たぶん!
ごめん!たぶんとか!美味しくする!
世知辛い世の中も美味いもん食っていい酒飲めれば天国さ!
つってな!

 

※水郷祭(7/21)に合わせ、県外のお菓子作家さんから、お祭りの空気感がつまった焼き菓子が届く予定です。

7月もお楽しみに。

 

twitter / instagram