5/20

初めに、前回のblog“お知らせ”を読んでいただいた方々、
寄付をしてくださった方々へ御礼申し上げます。
現在、11名の方から合計115,000円の寄付金をいただいております。
最初にblogを書いた時、寄付金については記載をしていませんでした。
無名でまだ開店していないお店のblogを誰が読むのだろうと思っていましたし、
支援をしてくださる方が現れると予想もしていなかったからです。

blogを掲載してから、町の方が読んでくださったことを知りました。
屋根を直せる人の紹介や自分が直そうと声をかけてくれる方がいました。
何名かが屋根を見に来てくれましたし、提案をしてくれる方もいました。
いろいろな知恵や協力をいただき本当に本当にありがとうございます。

町以外ではお会いしたことのない方が連絡をくださいました。
応援してくださいました。
どんな人間がお店を開くのかもわからない状態の中、
“気持ち”という最大のパワーを注いでくださったこと。
とてもとても嬉しかったです。
ありがとうございます。

屋根直しの今後についてですが今すぐ直すことは金銭的に出来ないため、
金銭が工面出来たら直そうと考えています。
緊急事態にならない限り応急処置で凌いでいく予定です。
応急処置で凌ぎ続けることが出来るかは屋根の錆び具合からわかりませんが、やってみようと思っています。

たくさんの方にチカラをいただいておりますが、
屋根直しに関しての知恵や直せる人の紹介については一先ず終了させていただこうと思います。
今すぐ直すことは出来ませんが直す費用が足りないため、引き続き寄付金は受け付けていこうと思っております。
寄付金は全額、屋根直しの費用に充てさせていただきます。

そんな中ですがOPEN日を6月9日と決め、内装改修を進めております。
現在まだ未定ですが、OPEN当日にちょっとしたイベントを考えています。
確定したらblogやSNSでお知らせいたします。

OPEN当日が晴れて綺麗な夕日が見れますように。

twitter / instagram